そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

買い忘れ。

せっかく東京へ行ったのだから、
新宿のオカダヤに寄ってくれば良かったなぁ。
そんでレース糸を買い込んでしまいたかったw

地元の手芸用品店では、そもそもレース糸の在庫が少ない。
白い糸でさえ置いてある番手が数少ないのに
色糸なんて!!  無いに等しいんです…。
でも私はカラフルな色糸で作りたいんだよー。
こうなりゃネットショップか!?

ところで、40番の糸って、細い部類なんでしょうか?
イマイチ良く解ってないんですけどもー。
とりあえず今使ってるのが40番なんです。
細い気もするけど編み難い訳じゃないので使ってるという至極単純思考。


オークションで見つけたタティング教本。
ちょっと入札を試みてしまおうかしら。

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<にぇむにぇむ…。 | HOME | いばら姫。>>

この記事のコメント

わあぁ~!! チャップーさん有り難う御座います(>▽<)ノシ
DMCはレース糸もあるんですね、知らなかったです。
(母がクロスステッチでDMCの刺繍糸を使ってます)
そしてオリンパスは色落ち、と φ(・へ・)めもめも。

母には「初心者なんだから白で作れば?」と云われましたが
どうにも天邪鬼な私はカラフルなのがいいなぁと(笑)。

早速ネットで色々見てみようと思います♪
2007-06-14 Thu 01:27 | URL | 菜蒼(ナオ) #-[ 編集]
菜蒼さん、こんにちは(^^)
カラフルな糸で作りたいならDMCの80番かな~
40番はオリンパスとかあるけど、普段使用の作品には向きませんね、色が落ちるのよ、、
あと40番でアンカーのマーサがあります。
ネットで越前屋さんとかドイ手芸で買えますよ。
がんばれ~!(^^)
2007-06-13 Wed 12:52 | URL | チャップ- #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
