そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

気分屋。

さっき、オーラの泉を見ていたら美輪さん・江原さんが仰ってました。

「妄想癖のある人は、気分屋。」

気分に斑があるんですって。
まったくもってその通りだと思った妄想癖持ちが此処に(笑)。

今日も「タティングやろうかな~」とか「豆熊を作ろうかな~」とか
思ったくせにそれらは手をつけず。
結局は図書館から借りた本を読破して終わった一日。
あ、でも午前中から映画を観に行ってたので、
何かを縫い縫いするような時間もあんまり無かったんですがね。

で、タティングは遅々として進まず。
↓の状態で止まってます…糸始末さえしてないし。

20070616215500.jpg



お恥ずかしながらUP写真。
アチコチにアレレ?な箇所てんこもりw

20070616215512.jpg


黄色の、リングとチェインの繋がる部分が
なんだかミョーに間延びしちゃいました。
というのも、青い部分ではリングとチェインの繋ぎ目が
おかしな具合になっちゃったので、「引きが強すぎ?」と思って
ちょっとリングを閉じる時に緩めにしたのがイカンかったのかな。

しかも。 青糸のピコへ繋ぐ場所を1回間違えました。
…リングが開かなかったので糸を切って解いてやりなおし!
タティングは目数や繋ぐ場所を間違えたらアカンwwwww
結び目を解くのは辛すぎる……orz



黄色でもう一段作って、気力体力があれば青でもう一段。
しかしそろそろシャトルに巻いた糸が底をつきそうです。


スポンサーサイト

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<LIVE EARTH に出演。 | HOME | 人恋しくて。>>

この記事のコメント

TVで見る彼は素朴で素直で優しくて、きっと実物もそうなんでしょうけど
私のような本州人が思い浮かべる『北海道人』そのものなイメージです♪
地元から出た有名人は、ファンでなくても思わず応援したくなりますよね!!
「頑張れー! 私も頑張るからー!!」 みたいな。

水曜どうでしょう を捩って、タティングどうでしょう(笑)!
私もタティング仲間が増えたら嬉しいです(>▽<)
糸と小さなシャトルがあれば、どこででも出来るし
少しの時間でもサッと取り出してポチポチッと結べるし~。

ちまちま作るのが苦でなければ、楽しいモンですよ♪
私も頑張ってポチポチポチッと作業してきます(^^)ノシ
2007-06-17 Sun 19:31 | URL | 菜蒼(ナオ) #-[ 編集]
あたしも昨日のオーラ見ました。
菜蒼ちゃんと同じ部分で、納得してしまいました。
特に昨日は北海道のスターの洋ちゃんが出ていたので真剣に見てしまった。
特にすごいファンではなくても、やっぱり大泉洋が出てると見てしまうのです、北海道人としては。

タティングレース、面白そうですよね。
菜蒼ちゃんがやっていることを知るまでタティングレースのことを知りませんでした。

毎回、菜蒼ちゃんの写真を見るたびに、芽生もやってみたいと思っている今日この頃です。
2007-06-17 Sun 17:20 | URL | 芽生 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
