そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チャンスを逃した!!

今日、仕事帰りに寄席へ足を運びました。
職場近くの某所にて立川志の輔さんの落語を聞いてきましたよ。

でね。
両親も一緒で、私の右隣に母が座ったんですが。
母の右隣のオバサマが、お連れの方にご自分の娘さんの事を
あれやこれやと話していたらしく。
聞くとも無しに母は聞いていたそうな。

ここからが本題。

その娘さんは手仕事がとても好きで、編み物やビーズ手芸などなど
とにかくいつでも手指を動かしているらしい。
で、なんと! タティングもやってらっしゃると!!
しかーも! 前橋の教室に通って(いる?)たみたい!!!
うっそーーーー!!! 
前橋にタティング教室あるんだ!?
というか、タティングやってる人が身近(?ちょと違うか)に!


でも。
この話を私が聞いたのは帰宅して夕飯を食べている時…。
お母さん、どうしてその時そのオバサマに声をかけなかったのさ!
「だって~…お姉ちゃん(←私のこと)に『いきなり声をかけるなんて』って
怒られちゃうかと思ったんだもん…」だって。
そんな事くらいで怒りゃしないわよ(-ム-;)
むしろ、私がタティングに嵌まっていると知りながら
ダンボ耳で済ませてしまった事の方が悔しいわw


実際にタティングをやっている方とリアルで知り合うチャンスは逃したけど
やってる人は確実に居るという事を知れて嬉しかったですw

今日もポチポチっとタティングやるぞ~~。
スポンサーサイト

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「憑神」を観たいのです。 | HOME | 暑さで うだうだ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
