そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

未来予想図。

月曜日(7/9)私は、お腹が痛くなります。

いや、マジでストレスとか緊張でヤラれると思う。









職場で使っているシステムが、変わるんです。
今までのモノとは丸っきり違うシステムに。
操作は勿論、画面のレイアウトも作成書類も全部!!
それなのに私たちには講習どころかマニュアルさえ配布されず。

ちょっと待って? 
システムが変わって真っ先に客と対応するのは
窓口に座ってる我々なんですけど!!?
ほぼ ぶっつけ本番て、客相手にアリか!? ねェだろうよ普通は!

マニュアルさえ無いってどーゆー事っスか?
システム作ってる会社はQ州くんだりから何しに来てんの?
この間、職員には勉強会みたいなのやってたじゃん。
あん時の資料はどうしたんだよ? 何もねェのかよ?
システム変わって窓口で入金・消しこみまで我々にやらせんなら
そこまでの責任負わせるつもりなら、それなりの仕込みをしてくれよ。


私、数年前まで民間企業に勤めてましたが。
新商品が発売になるときたら そらーもうトンでもない勢いで
連日連夜勉強会でしたよ。 昼休み削ってでもね。
発売以降も、自分たちの知識は常に客の上でなきゃいけないから
(↑当たり前だよね。)
自主的に勉強会は続けて行なってたし、そこで得たものは
全ての職員・嘱託員で共有できるようにしてましたよ。


それがどーよ。

打ち合わせや勉強会に我々嘱託は呼んでもらえないどころか
コッチから聞かなきゃ何も教えてもらえんとですか。
そちらさんが気を配る事ちゃいますのん?
まぁ50歩譲ってそこらへんは大目に見るとしても

・ごく簡単な操作方法についてのマニュアルさえ無し
・新システムについて、聞いたら答えてくれそうな職員が二人程度

ここらへんはどうにもこうにも解せないわ。
窓口のウチらが新システムについて覚束無いうえに
ただでさえシステム移行直後なんてバグ出やすそうなのに。
「機械が新しくなったから、書類打ち出しもスムーズだよ。
これからは客が立て込んでも機械の遅さの所為に出来ないからね。」
なんて云ってたけどさ…機械は性能UPしても
操作する人間が追いついてないんじゃ駄目駄目じゃん。



ああぁあぁぁああーーーーもう!!!
なんでこんな時にシフトが早番なんだ(笑)!
しかも明日は飲み会だ………orz
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<七夕コンサート。 | HOME | CDと坦々麺とタンブラー。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
