そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Nephilim ver. prototype-1

…エントリーするカテゴリを、間違えてる気もしますがw
(ホントなら手芸カテじゃないかしら?)
(8/5、エントリーを趣味カテゴリへ訂正。)

ま、とりあえず見てちょ。


じゃじゃんッ♪
出来ましたw 初めてのばねポーチ!

あちこち不恰好ではありますが…
型紙としてはまずまずの出来ではないかと。
プリーツは前面のみですが、陰ひだ山に隠しステッチ入れました。
なので割とプリーツが崩れ難い、かも?


画像①。
全体図。 高さ7センチ、幅10センチ。
今は中に緩衝材を詰めて膨らませてあります。
20070724010106.jpg



画像②。
以前作ったアビベア壱号と。
まち部分は黒無地にしてみました。
20070724010053.jpg



画像③。
スカートめくり(笑)。
これが一番のポイント、プリーツです。
20070724010100.jpg



丁度良いサイズのキルトピンもあったので付けてみました。
黒じゃなくて銀色なのが不満です……。


で、何を入れられるかというと…
目薬とかリップクリームとか小さな物ぐらいですね。
小銭入れとしてはオススメできません。
何故なら、入れ口の隙間から落ちてしまいそうだから。
そのうえ小銭の種類が選別しにくいwwwww


内袋に使用した布が少しハリのある物だったので、
内袋も表の布も接着芯を使わず仕上げてみました。

袋の内側で、生地がもたついてしまうのがちょっと難点。
押さえミシンかけられればいいんだろうけど
このサイズでは自分にゃ無理だー。


さて。 本番用の生地を裁断しますかね。
スポンサーサイト

テーマ:T.M.Revolution/abingdon boys school - ジャンル:音楽

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<予定。 | HOME | リモコンどこーーーー!!?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
