そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

編み編みしたいなぁ。

今年は何故か編み物に挑戦してみたい…のです。

でーも~。
何度も何度も云うようで申し訳ないんですが
左利きの自分にはちと難しい!
自力で編み図を読解できりゃー何の苦労も無いけど
私のトリ頭ではチンプンカンプンなのでした。
母に教わろうとしても、今度は母が「左右逆だと訳わからん!」となるし。

先日、かぎ針のジャンボ8号を買いました。
そう…それが間違いだったのかもしれません。
買わなければ、「挑戦してみよっかな」なーんて考えは起きなかった筈。
やってみたい気持ちは常にあったけれどね。


なので、とりあえずは かぎ針で何か編んでみようかと思います。
簡単な…ウルトラ簡単な(と母に云われた)ネット編みで
マフリャーとかマフリャーとかマフリャーとか。
(何本マフラー編むつもりだよw)



あ。 タティングも進めたいですモチロン。
しかしレース糸を久しぶりに触ったら、
手指の爪の付け根あたりが乾燥しているのかガサガサで
糸で擦れるとめちゃくちゃ痛かったです。 サボりすぎか!?



いずれにせよ作品として仕上げられるかどうかは
サッパリ解りません。
というか仕上がらない予感がヒシヒシと。
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブログ拍手御礼。 | HOME | タカノリBear 完成してます。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
