そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

べたつくのは大嫌い。

肌に、何かを塗るという行為は苦手です。
苦手というよりも嫌い。 したくない。
化粧品もニオイが嫌なのとベタベタするのが嫌。吐き気を催すほどに。
『ニオイが駄目なら、無香料の物を選べば?』と云われますが
原材料のニオイも駄目だったりするので…。
だったらいっそ香料が入ってた方がナンボかマシ。
しかし気に入る香りって殆ど無いです。

でも…寄る年波とか空気の乾燥とかには抗いきれないので
致し方なく基本中の基本程度は我慢してやってます。






なんでイキナリこんな話かというと。
先ほど食器を洗ったら手指がガッサガサになっちゃって
こりゃー流石に何か塗っておかないと!と思ったんです。
でもー手持ちのハンドクリームが無い。(というか今年はまだ買ってない)
母のDHCのQ10ハンドクリームは例に漏れずニオイがアウト!!

今夜は諦めて、明日の朝イチでニベアのハンドクリーム買いに行こう。
(私が唯一『好ましい』と思うニオイがニベア。)
そう思って自室へ引き上げようとしたところ…
目に入ったのはDHCベビー用ローション。
確か甥っ子がお風呂上りに全身に塗られまくっていたはず。
これならきっとニオイは殆ど無いんじゃない!?

手に取ってみると、不思議に琥珀色。 もっちりした透明ジェル状。
恐る恐る鼻を近づけてみれば…微かなニオイはあるけれど
我慢できない程じゃない!  イケそうだw
塗ったらあっという間にサラサラになって、ベタつき殆ど無し。
おおおおーーーー!!!  コレは良い物を見つけましたよ!
なんか今年はこれで乗り切ってもいいかもしれない。


ただ難点が。
ちょっと大きいボトル入りだから持ち運びが…。
いちいち詰め替えするのも面倒だしなぁ。
ニベアのハンドクリームみたいにチューブ入りだったらいいのに。

やっぱニベア買うかー……。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<痩せたいというよりも。 | HOME | さうすぽーにったー。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
