そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アレルゲン探しの旅。

昨日から、眼鏡を一代前の物に替えてみました。

というのも、左右のこめかみ部分が酷い湿疹で痒い!!!
毎日せっせと薬を塗っても然程効果が見られず。

で、もしかして?と思ったのが眼鏡のテンプル。
割とぴったり顔に添うようなタイプを選んだのですが
もしやその所為か!? という事に思い至りましたんです。

今かけている先代眼鏡は、チタンフレームの現役眼鏡と違い
フレーム素材はプラスチックで、テンプルもこめかみには密着していない。
まだ昨日今日なので、フレームがアレルゲンだと断定は出来ませんが
とりあえず暫くこの眼鏡で生活してみようかと思います。


…でも。
視力は落ち続けているから、この先代眼鏡ではちょっと見え辛い。
しかもフレームが重いからズルズル落ちてくるし…。
度の合わない眼鏡をかけてると頭痛・吐き気・眩暈その他諸々が襲ってくる。
でもでも湿疹が酷いのもツライ。
どっちにしろツライ。
むぅ。



今までも脂漏性湿疹には毎年のように悩まされてきました。
でも、今年は特に酷いです。
市販薬ではどうにもならなくて通院するハメになったくらい。
もう若くないしねぇ~仕方ないのかもねぇ~~。

また皮膚科に行って薬もらわなきゃかしら…嗚呼面倒じゃ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<作ってマス。 | HOME | けやきウォークのミスドで。>>

この記事のコメント

そうなんですよね、やっぱりちゃんと専門医にかかるべきなんですよね。

皮膚科に何度か通院してるんですが…
まぁ一朝一夕には無理よね~(^^ゞ
でも皮膚科は待ち時間が長くて、つい足が遠のきます…。
2008-06-05 Thu 01:27 | URL | 然然さんへ #-[ 編集]
ちゃんと医者にかからないとダメv-222
早く治そうと思ったら、専門医にみせて、適正な薬をもらうこと。
その方が治りが早いし、お金も安い。
体力、気力に治ることもあるけどね。

私も専門外のヤブ医者にかかっていたのが、
専門医にみせたらあったいう間に治った経験があるのだよ~v-237
お大事にv-274
2008-06-04 Wed 21:14 | URL | 然然 #kLCZl7R6[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
