そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

第997回「浴衣、何着持ってますか?」

第997回「浴衣、何着持ってますか?」




珍しくトラックバックテーマなんぞから引っ張ってきてみる。

浴衣?

一枚ですけど何か?


着物って【着】なの? 【枚】でなくて? <数え方



えっと、つい先日購入したのは正確には浴衣ではなくて
夏着物になるのかもしれませんが。
しかもまだ手元に届いてません。

もうね、この年だとさ、吊るされて売られてる浴衣を着るのは
如何なモンかしら?と思った訳ですよ。
どピンクとかさ、まぁ若かった時も絶対に着ない色ではあるんだけども
それにしてもやっぱりもっと落ち着いた色柄が欲しかったのです。

それにね、仕立て上がって売られてる浴衣って、サイズがみんなLらしいよ。
誰にでも着られるようにね。
おはしょりで着丈は誤魔化すとしても、裄は誤魔化せないっしょ。
チビで手足も短い私には、仕立て上がり浴衣はそもそもムリがあるのっさ。

そんな理由をつらつら並べて言い分けにして、買ったのはそう、反物。
それを国内の手縫い縫製に出して仕立ててもらってます。
ふはは。

帯とか草履とか籠巾着とか小物も一切合財お買い上げ。
そんなこんなで24回払いッスよ。
車の支払いだってまだまだあるってのにね。




今年は絶対に着るよ!

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<思い出せないの! | HOME | 人形と熊と。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
