そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ピアノぴよぴよ。サンダルぴよぴよ。

夏休みだから練習しようって理由なんだろう。 解るよ。
母上がピアノ教師だから熱心なんだろう。 解るよ。
だけど、だけどさ。

朝の7時からバイエル練習って
チョッと どうなのよ?


防音効果なんて期待できない極普通の一軒屋で、
しかも窓開けてりゃ音なんてダダ漏れっすよ。
一生懸命練習してる・させてる、それは解るけど
でももう少しご近所迷惑ってモンを考えて欲しい…。

正直なとこ、朝も早よからバイエルの単調な調べを延々と聞いてると
チョビッと『…ぷちッ』とくる事もある(--;)


ここ数日、朝の目覚ましはバイエルです、ハイ。
もういっそ自分が弾けてる気になってくるよ(笑・無理)。


出勤したらしたで、子供連れのお客さんが多いしなぁ。
夏休みだからねー仕方ないやね。
自宅とは違って、フロアが広くて走りたくなる気持ちも
解らないではないんだよ? 
で・も・ね!
椅子の上を土足で走り回って鬼ごっこは如何なものか…。
親は何処の窓口で手続き中なんだか知らないけど
此処は遊ぶ所じゃないって、ちゃんと教えてやってクダサイ。

あ~…でも、この間、カウンターの中まで侵入してきた
ぴよぴよサンダル履いてたチビッ子は可愛かったなぁw
なんかやけに近くで『ぴよぴよ』が聞こえる!?と思ったら
目の前でオムツの大きなオシリが ふりふり 動いてましたよ(笑)。
なんかちょっと癒されたw
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<皮衣、その後。 | HOME | ありゃりゃ…。>>

この記事のコメント

やっぱり朝練・夜練かかさず続けるのが上達への第一歩なんでしょうね~!
それが出来ない私の二胡は、だからいつまで経っても…(^^;)
お母さんが先生だと練習も一層厳しそうですが
それにしても朝練終わらないと幼稚園行けないなんて…(笑)
それもまた今となっては楽しい(?)思い出でしょうかw

ウチのご近所の子が、バイエルを卒業して
つぇるにー とか ぶるぐみゅらー あたりを練習してくれる日を
今日か明日かと思いつつ、明日も目覚ましがわりにさせてもらおうかと~。。
2006-08-01 Tue 00:51 | URL | 菜蒼 #-[ 編集]
バイエル懐かしい!!
といっても、弾いていたのは幼稚園の頃なので、
曲は全然覚えてないです(^^;)
でも、私の母もピアノの先生なので、
幼稚園に行く前に、
毎日朝練させられてましたよ;;;
朝練終わるまで幼稚園に連れてってもらえませんでした(^^;)
そんな過去を思い出してみたりして…(笑)
2006-08-01 Tue 00:26 | URL | 草乃 #6moyDOY6[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
