そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

疲れた…。

やっぱり酒の席は気疲れします…。
職場の人間と飲むってのはどうにもこうにも苦手。
お友達と仲良く飲み食いしたいよー(TT)。
二次会なんて行かなきゃ良かったと後悔先に立たずですね。
久しぶりに煙草の煙に巻かれて目が充血してるしさー。
今回も一人あたり一律3000円、傾斜配分一切無し!
コレが一番ムカつくわー。
正社員とパート、男性と女性、社歴によって金額が異なっていた今までを
普通だと思ってたんだけど違うの??
皆さんの職場では飲み会の時の会費って一律の金額で徴収ですか?
それとも男性社員が7000円なら女性社員は5000円、嘱託社員は3000円とか
傾斜配分されて徴収されますかー??
だってだって給料の額が天と地ほど差があるってのに…。
オイラの3000円はナケナシの3000円だったりする訳さ。
けど職員ならソレくらい大したことなかんべー!
ケチケチすんなやー(>△<;)と云いたい…。


で、帰り道で憂さ晴らしに書店へ。
蓮見桃衣さんの『玉仙坊夜話』を購入。
しかしこの書店、棚差ししてた本の入替えしたみたいで
オークラ出版とか新書舘とかビブロスとかが増えたのは嬉しい。
でーもー!
デカデカと『ボーイ図ラブ』とカテゴライズしてくれるのは如何なモノかw
そんな目立つポップいらねっつの(笑)

明日はチャリを取りに職場まで出かけてきます。
涼しくなる夕方にしようかなァ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ぐずぐずに蕩けて。 | HOME | 聞こえづらい。>>

この記事のコメント

いえいえ、怒るというほどでは…少しあるかもw
せめて・せめて嘱託は少し少ない金額で~是非。
それか給料をアップ、は無理ですね(笑)。
2次会は週明けあたりに集金らしいです。。
人数がもっと多ければ均等割りしても小額になったんですよねー。

はッ!  でも友達と飲み食いなら、こんなケチくさい事云いませんので(笑)!
二胡オフ会でもあったなら傾斜配分無しでも無問題ですんで!!
2006-08-05 Sat 17:31 | URL | 菜蒼 #-[ 編集]
お、お怒りがブログに反映してる(汗)
多分別の積立金が使われているので、3000円で2次会までタダだったのと違います?まあ、私が上司なら少し余計に出してみたりしますけど、人数にもよるなあ。。。
2006-08-05 Sat 02:23 | URL | 然然 #kLCZl7R6[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
